2010年10月15日

初めてのクレジットカード

生まれてから一度もクレジットカードを持った事がない。
別にクレジットカード 即日発行必要なかったから。
でも、今度海外旅行に行くことが決定した。なので、クレジットカードを作った。
なんかサインする時、ドキドキしちゃうんだろうなぁ・・・。
何でも現金で支払いをしていたのでクレジットカードを使うことは少なかったです。
クレジットカードを持ってはいたのですが上手く活用をすることが出来ていなかったのでクレジットカードの使い方について見直してみました。

いきなりどんどん使っていくことは出来なかったのですが、使い方を見なおしたことでクレジットカードを使う機会は増えて来ていると思います。
クレジットカードを使うことで支払いが簡単になるのでネットや公共料金の支払いはクレジットカードでするようになりました。

現金を用意する手間がかからなくなるのでちゃんと使うと本当に便利です。今まであまり使っていなかったことがもったいなく感じるほどです。
意外とポイントも貯まったりしますしクレジットカードの良さを今になって感じるようになって来ています。

もう少し上手く使えるようになって来たら新しいクレジットカードを作ってみようと思います。自分の用途に合ったクレジットカードを持ちたいなと考えるようになったのです。
クレジットカードを使う機会が増えると感じていますしどうせなら自分に合ったクレジットカードが欲しいです。

クレジットカードの使い方を見直してみてよかったです。改めてクレジットカードのいい面が見えて来ました。



Posted by めだかちゃん at 10:17 │クレジットカード